桑の葉

苦い青汁の飲みやすい飲み方

昔のものと比較して、最近の青汁は随分飲みやすくなってきています。
かつての青汁は独特のニオイがしたり、味も決して美味しいとは言えないようなものだったかもしれません。
しかし今は色々改善されていて、それほど抵抗なく飲めるものがほとんどです。

しかしながら、それでも味の感じ方には個人差がありますので、やはり飲みにくいと感じる方や青汁の味や香りが苦手http://info-garage.boy.jp/bitter.htmlだとおっしゃる方も中にはいらっしゃいます。
そういった方々にお勧めしたい飲み方があります。
青汁は水に溶かして飲んで頂くことはもちろん、他の飲み物に混ぜて飲むことも可能です。
例えば、牛乳に溶かしても良いですし、豆乳に混ぜて飲むのもお勧めです。
ハチミツやオリゴ糖などを少し入れて甘みをプラスhttp://www.gazetejo.org/eo/node/2494/すれば、更に美味しく飲みやすくなるでしょう。
牛乳や豆乳はアイスでも良いですし、少し温めたものを利用しても美味しいです。

この他にも、ジュースに混ぜてみたり、スープなどに入れて飲むのも簡単で良いものです。
また、お料理にも使うことができますので、こちらも是非試してみてください。
例えば、ドレッシングに使ってみるのも良いですし、ソースに使ってみるのもお勧め。
お菓子作りにも使うことができます。
ホットケーキやドーナツの生地に練り込むのも良いですし、プリンに入れたり、ヨーグルトに混ぜてみても良いでしょう。
こうすることで、お子さんも抵抗なく食べたり飲んだりできるようになることでしょう。もちろん、大人も更に摂りやすくなります。

このように、お料理に使ってみたりお菓子作りに使うこともできます。
ティータイムも、是非健康的で美味しい時間にしたいものです。
お子さんと一緒にそんな時間が過ごせたら良いですね。
きっと心も体も喜んでくれるはずです。

他にも、アイデア・工夫次第で青汁メニューは広がります。
せっかくなら、美味しい方がやっぱり良いですよね。
あなたは、どんな風に青汁を活かしてメニューを作りますか。
ホッとできる時間も青汁がお勧めです。