桑の葉

ラーメンに青汁を入れて食べよう

皆さんは思うことがないでしょうか。
「美味しいラーメンがある国に生まれて良かったな」と。
ラーメンは、季節を問わず無性に食べたくなるものですし、子供から高齢の方まで好きな方は少なくありません。

しかし、こんなに美味しいラーメンなのですが、栄養バランスを見てみるとどうしても偏りがちであることは否めません。
確かに色々な味つけや種類はありますが、特に野菜が少なくその為、ビタミンやミネラルが不足がちです。
そこで青汁の出番です。

お勧めしたいのが、ラーメンに青汁を入れるといった食べ方です。
このようなことを言うとびっくりされるかもしれませんが、風味や味はそれほど変わりませんし、突然食べにくくなるといった心配もありません。
むしろ、中には美味しくなったと感じるような方もいらっしゃるようです。
作り方はとても簡単です。
煮込まずに、スープに青汁を入れるだけで完成です。
みそ味、塩味、しょうゆ味何でもそれほど違和感がありません。
たったこれだけで、手軽にビタミンやミネラルなどの栄養素を摂ることができますからとてもお勧めなのです。
もちろん、お子さんでも抵抗なく食べることができるのではないでしょうか。

但し、ラーメンは塩分が多いとも言われていますので、そのあたりのことは気をつけた方が良さそうです。
スープを全部飲むようなことは避けた方が健康的だと言えそうです。
青汁は粉末タイプになっているものもたくさん出ています。
こういったものは日持ちするといった良さもありますので、常時キッチンにストックしておくと便利です。
毎日摂り続けるといった方法も良いですが、野菜が不足しそうな時http://hoodscopesf.com/03yasai.htmlに上手に取り入れて出すのも賢い方法です。
受験勉強中のお子さんのお夜食にラーメンを作ってあげる時は、青汁を入れてみるのも良いでしょう。

青汁は、このように工夫次第で色々なメニューに取り入れることができます。
手間暇かけずに作ることも可能です。
青汁ラーメンも美味しいですから、是非一度試してみてください。
家族みんなで味わってください。