桑の葉

飲みやすい!青汁ラテ

美味しくて体に良い飲み物があれば、それが一番理想的でしょう。
しかも簡単に作れるとなれば、もう何も言うことはありません。
青汁ラテはそういう飲み物です。

大人にも子供にも美味しいと人気の飲み方があります。
それは、青汁を使った「青汁ラテ」です。
このように紹介すると、何か特別なもののように受け取る方もいらっしゃるかもしれませんが、作り方はいたって簡単です。
ミルクや豆乳に青汁を混ぜただけのもの。
たったこれだけで、青汁の独特の風味や苦みもマイルドになりますし、何よりお洒落で癒しをくれる美味しいドリンクになります。

人によっては甘い方が飲みやすかったり美味しいと感じるかもしれません。
その場合は少し甘みを足すと良いでしょう。
その際は、オリゴ糖やハチミツを使うのがお勧めですが、黒糖などをちょっと入れてみても美味しくてお勧めです。

青汁は、ご存知ようにグリーンが美しい飲み物です。
ラテにした時もその色が引き立ち、何だかお洒落な感じがしてくるのです。
夏は、冷たく冷やしたアイスラテも良いでしょう。
冬は、ホットで温まりながらおやつの時間を楽しんでください。
手軽に美味しくビタミンやミネラルなども摂ることができますから一石二鳥。
健康づくりや美容効果も期待できますから、一石二鳥、三鳥なのです。

朝、出勤登校前に家族みんなで温まりながらhttp://www.kulturezone.com/terms.html頂くのも良いですね。
牛乳にはご存知のようにカルシウムもたっぷり含まれていますし、精神を安定させてくれる成分も含まれています。
また豆乳にはイソフラボンもたっぷり入っていますから、どちらでも良い効果が期待できます。

今飲んでいるドリンクを、これからは青汁ラテにしてみてはいかがでしょうか。
誰でも簡単に作ることができますし、手軽に体に不足しがちな栄養素を摂ることができます。
牛乳を使って。或いは豆乳を利用して。
朝、おやつタイム、そして眠る前の一時に、家族みんなで是非体に優しいドリンクをどうぞ。
リラックスできる美味しい時間になりそうです。