桑の葉

桑の葉の青汁

青汁と言っても数多くの会社から販売されていますし、それぞれ成分や味、香りにも違いがあります。
それは、使っている材料にも違いhttp://l0w0l.lix.jp/04yasai.htmlがあるからです。
中には、桑の葉を使っている青汁もあり、こちらも人気があります。

青汁には、緑葉野菜の栄養素がたくさん含まれています。
ここで言う緑葉野菜とは、ヨモギや小松菜、ほうれんそうやモロヘイヤ、明日葉やケール、大麦若葉などです。
この他にも製造会社によって色々な野菜を使っているのですが、桑の葉を使っているものもあります。

桑の葉には今分かっているだけでも数多くのメリットがあり、青汁を飲むことで手軽にその成分も摂れることから、こちらを選んでいる方も少なくありません。
桑の葉には、便秘を改善したり二日酔いを防いでくれる効果もあると期待されています。
また、桑の葉には血糖値を下げる働きが期待できる「1-デオキシノジリマイシン」も含まれていることが分かっています。
インスリンンの分泌を抑制する働きがあったり、糖分の吸収を穏やかにする働きもあります。
糖尿病を予防するなどの期待もされている他、ダイエット効果も期待できます。
このことから、メタボ予防にも繋がると注目されているのです。

桑の葉には、カルシウムや食物繊維が多く含まれている他、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カロテンなども含まれています。
またたっぷりとカリウムを含んでいるのも特徴で、利尿効果がありむくみを防いでくれます。
体に優しく副作用などの心配もありませんので、安心して試すことができるのではないでしょうか。
但し、現在何らかの治療をしていたり薬を飲んでいる方は、医師に相談してから試してみることをお勧めします。

桑の葉は、古くからお茶として飲んできた歴史が日本にはあります。
またお隣の中国では、漢方薬として根、実なども用いてきたとのこと。
青汁を摂りながら、手軽に桑の葉の良さを取り入れてみるのも賢い方法と言えそうです。